スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海ツーリングに行ってきました!

 7月13日に日本海までツーリングに行ってきました!
半年前、お酒の席で、あるお客様の一言で実現となりました。

コースマップの作成、宿の手配、バスの手配等、皆さんで協力しながら準備し無事に終わりました。
ありがとうございました。


今回、日本海までツーリングに行こうという一言からまずはコースマップの作成から。


清里、野辺山といきなり登り、佐久市まで下り、18号に乗って途中野尻湖の峠を登り、目的地とした直江津港までの全工程240kmのコースに決定。

かなり長い距離となるので、早朝(夜中??)の3:30にお店出発です。

IMG_0777.jpg
とにかく真っ暗なので、各自明るめのライトで。
お店出発は4名。
その後、各合流ポイントで合流しながら最後の韮崎のファミリーマートで今回、自転車で参加の合計9名に。

ここからお店や親しい方などにGARMINのライブトラッキング機能を通知。(これがかなり便利!)

GARMIN.jpg

清里の登りにて。
IMG_0788.jpg
みなさんまだまだ元気。
この後、望月さんがかばんをコンビニに置き忘れ、焦る。。ちょっとしたトラブル発生。早めに気付いて良かったですね。

この後さらにトラブル発生。想定外の雨。

野辺山の下りは特に雨が激しく凍えるような寒さ。
今回のツーリングはこれで終了かなと思ったほどでした。

びしょびしょになりながら下り、コンビニにて休憩。
IMG_0790.jpg
ここまでくると標高も低く、温度も上がったので一安心。

下り基調になったので、快調にルートを進めます。
とにかく距離が長いのでこまめにコンビニ休憩。
IMG_0793.jpg

また休憩。
IMG_0794.jpg
基本的に少し曇り空だったので、温度がそこまで上がらず走りやすかったです。

途中、野尻湖の登りで同じく直江津を目指すグループにお会いしましたね。
埼玉からで2:30に出発だそうな。。

お互い励ましあいながら最後の登りをがんばって登ります。
ちょっとこの辺までくると多少テンションがおかしくなり、何故かペースがぐんっと上がったり。

そうこうしているうちに、頂上付近を過ぎ、後は惰性で日本海までと思いきや風が強かったり。。
距離が長いと色々起きるものですね。

ついに残り2km。
あとちょっとと励ましあいながら全員無事に直江津港にゴール!
IMG_0801.jpg
達成感と疲労感が最高でした!

今回サポートカー担当の萩原さん。お疲れさんでした!
IMG_0804.jpg

ツーリングの後は、メイン?の宴会。日本酒と岩がきで乾杯!
IMG_0806.jpg

IMG_0809.jpg

宴会後、ホテルでゆっくり休み、バスにて山梨まで。
また行きたいですね~。
本当に、お疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sw230

Author:sw230
「ちゃりやのぶろぐ」へようこそ!

Facebookページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。