

4月ビギナー向けツーリング会無事終了しました。

 本日はお集まりいただき、ありがとうございました!
朝のうちは少し肌寒く服装が難しい季節ですね。

今回は、フルーツ公園までのコースを休憩多めで走りました。
初参加の方も3名程おられました!お疲れ様でした!

今回も2班編成にて走行。
出発時は曇り空、途中日が差して暑くなったり、雨が降ってきたりと変わった天気。。

最初の休憩場所は石和のシャトレーゼ。
2016IMG_2468.jpg
アイスで補給です。

その後もまったり走り、鎮目のセブンイレブンでまた休憩し、そこからフルーツ公園までは各自のペースにて走行。

駐車場にて長めに休憩。
2016IMG_2469.jpg
どんよりした空模様。天気が良ければ景色が綺麗です。

2016IMG_2472.jpg

休憩後、「はな花」さんまで下り、営業時間まで少し待って入店。

大海老天蕎麦(名前はちょっと違うかもです。。)
2016IMG_2475.jpg

名物の信玄蕎麦
2016IMG_2473.jpg

どれも美味しくいただきました!

昼食を終えると今度は快晴に!
同時に風も強くなりましたが、追い風のため楽してお店まで戻れました。

参加いただいた皆様お疲れ様でした!
次回も宜しくお願い致します。

4月のビギナー向けツーリング会コース

 4月のビギナー向けツーリング会の詳細が決定致しましたので、
掲載致します。

集合日時:2016/4/24 9:00
集合場所:SpringWind230
コース:


4月のビギナー向けツーリング会はフルーツ公園まで!
ゆっくりと走行します!休憩多めです!

昼食場所は「はな花」(お蕎麦屋さん)にて!

ふるってご参加くださいませ!

4月定例ツーリング会無事終了しました!

 本日はお集まりいただき、ありがとうございました!
今回は通常の定例ツーリング会ではありますが、静岡の田子の浦までのロングライドイベントでした!

お店から片道90km弱の結構な距離なので、出発時間も早めの7時出発!
201604shizuoka01.jpg

2班編成にていつもよりちょっと速めのペースで走行。
出発時は肌寒い気温でしたが、だんだんと暖かくなってきました。
静岡側からくるサイクリストも多かったですね。

場所によってはまだ桜も満開な場所もあり、お花見も楽しめました。

201604shizuoka02.jpg

途中休憩場所は、六郷セブンイレブン、身延駅(身延饅頭をいただきました!)、芝川サークルK。
(写真は身延駅です。)

ほどほどに休憩しつつ、田子の浦みなと公園に11時頃到着!
201604shizuoka03.jpg
海を見ながら写真を撮ったり、富士山見ながら「やっぱり山梨側からの富士山のがきれいだよね。」といういつもの会話。
山梨県人あるあるですよね。

昼食場所の田子の浦 漁協食堂に11時半くらいに到着。
201604shizuoka04.jpg
予想以上の激混み具合に圧倒されつつ、生シラス丼の行列に並びました。

201604shizuoka05.jpg
生シラス丼 ¥650

20分並んだ甲斐があり、すごく美味しかったです。全く臭みがなく新鮮。

201604shizuoka06.jpg
釜揚げとのハーフ丼もありました。

201604shizuoka07.jpg
焼き牡蠣で乾杯!
たまらなく美味しかったです!

201604shizuoka08.jpg
お刺身なども売っており、その場で食べれます。

お腹もいっぱいになり、帰路へ。
風も追い風になり、スピードアップ!
同じルートを走り、お店まで戻って解散となりました!

往復175kmのロングライド、ご参加の皆様本当にお疲れ様でした!

次回も宜しくお願い致します。

TREK DOMMANE SLR試乗しました!

 本日はあいにくの雨でしたね~。
そんな雨の中、乗りました!

trIMG_2370.jpg
TREK Dommane SLR!!

想像以上の快適さ!さらにこのバイク凄く進みます!!
路面に張り付いているように、ぶれずにすいすい進みます。

trIMG_2357.jpg

trIMG_2356.jpg
従来のIsoSpeedの他、今回はフロントにも秘密が。。

trIMG_2359.jpg
パカッと開いて、さらにベアリングを外すと、

trIMG_2360.jpg
このような構造になっています。
この部分がゆりかごのように前後に揺れることにより、衝撃を吸収してくれる構造となっているんですね。

trIMG_2366.jpg
そしてこちらが調整可能なIsoSpeedです。しなり具合を調整可能な機構ですね。

レースやロングライド、ブルぺなどあらゆる用途で活躍できるバイクです!
是非、チェックを!

4月定例ツーリング会コース

 4月の定例ツーリング会の詳細が決定致しましたので、
掲載致します。

集合日時:2016/4/10 7:00
集合場所:SpringWind230
コース:


4月のツーリング会は、静岡の田子の浦を目指す、片道90km弱のロングライドに行きましょう!

朝7時にお店を出発し、お昼頃昼食場所の「田子の浦港 漁協食堂」に到着予定です。

昼食後は来た道を折り返す予定ですが、帰りは輪行でももちろんOKです!
お楽しみツーリングですので、ゆっくりと走行します。
ふるってご参加くださいませ!

プロフィール

sw230

Author:sw230
「ちゃりやのぶろぐ」へようこそ!

Facebookページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
