

2012年度の営業は終了いたしました。

 お陰様を持ちまして、本日を持って2012年度の営業は終了いたしました。

皆様、沢山のご愛好有難うございました。

2013年は、1月4日(金)から営業致します。

来年も今年以上に頑張りたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

サイクルショップSpringWind230


IMG_0217.jpg

年末年始の営業予定

 今年もあっという間に年末ですね~。
一年経つのは、本当に早いものです。

さて、当店の年末年始の予定です。

12/29(土):通常営業
12/30(日):16:00閉店となります。

12/31(月)~1/3(木):お休み

新年は、1/4(金)より、通常営業となります。

NEW Dura Ace Di2試乗車

 NEW Dura Ace Di2試乗車が宮古島より、本日到着いたしました!
IMGP1517.jpg
「BOMA VELNO NEW Dura Ace Di2」

Di2はもちろん、フレーム、ホイールの感触も体感いただけます!
是非、店頭まで!

MAVIC KSYRIUM SLS

 定番のアルミホイールMAVICのKSYRIUMがモデルチェンジしました!
根強い人気の多いKSYRIUMシリーズ。既にお持ちの方も多いと思います。

そんなKSYRIUMが、この度、KSYRIUM SLSとして更に、グレードアップしております!

IMGP1489.jpgIMGP1490.jpg
小売希望価格:¥131,250 平均重量:1395g(F:605g、R:790g)

前後ペアで、1395gとかなりの軽量化に成功してます!
それに伴い、カチカチの硬いホイールに少しマイルドさが加わったようです。
タイヤ付で、定価:¥131,250ですので、かなりコストパフォーマンスも高いと思います。

是非、ご店頭まで!

(2012'R-SYSも特価にてご奉仕中となっております。)

2013 BIANCHI OLTRE XR(RED)入荷しました!

 2013 BIANCHI OLTRE XR(レッド)が入荷しました!
以前にも掲載しましたが、BIANCHIの中で、トップグレードモデルとなります。

IMGP1500.jpg

IMGP1501.jpg IMGP1502.jpg

今回の入荷は、情熱的な「赤」
エアロ形状、ハイセンスなデザインです!

サイズは、500mmです。
是非、店頭にてご覧ください!

WH-9000-C35-CL入荷しました!

 新型デュラエース9000系のホイールが続々と入荷中です!

本日は、WH-9000-C35-CLです。
この前、宮古島に行ったときに使ったのもこのホイールでした。

IMGP1487.jpgIMGP1488.jpg
小売希望価格:¥167,187 平均重量:1488g(F:622g、R:826g)

ハブフランジの拡張や、スポーク構造の変更により、より洗練されております。
乗った感じも、心地よい加速感を感じられ、どこまでもスピードが伸びていきそうな印象でした。

前作よりも180g程度の軽量になっており、オールラウンドに使えるホイールです。
ホイールをお考えの方、是非、候補の一つに。

(もちろん10Sにも対応です。)

12月ビギナー向けツーリング会無事終了しました。

 ご参加の皆様、お疲れ様でした~。
本日は、朝寒かったですが、だんだんと暖かくなり、絶好のサイクリング日和となりました。

9:00お店に集合し、下部温泉駅の丸一食堂を目指します。

寒さの中にも関わらず、多くの方にお集まりいただいたので、安全のため農道ルートを進むことに。
ちょっとアップダウンがありましたが、安全第一ということで、みなさんがんばって走りました。

途中休憩を2度ほどとり、本日の目的地の丸一食堂さんに到着。

IMG_0171.jpg

IMG_0170.jpg

ザ、大衆食堂という感じでとても落ち着く感じです。

馬鹿(うまか)丼かサクラ丼か迷った挙句、馬鹿丼をいただくことに。

IMG_0173.jpg

甘辛い味付けでとてもおいしかったです。

朝の寒さがうそのような暖かさになり、帰りも来た道を帰り、解散となりました。

次回もよろしくお願いいたします。

Dura-Ace9070 シリーズキャンプ in 宮古島に参加してきました!

 新型Dura-Aceの電動バージョンの9070シリーズのキャンプに参加してきました!

IMG_0127.jpg


今回はシマノセールスさんにご招待いただき、全国60店舗のショップさんに混じっての参加となりました。

世界で初めに9070の組み立てができる、実際に試乗もできるというこの上ない機会を与えていただき、とても感謝です。

東京に前泊し、12日朝の飛行機で宮古島まで。
途中北朝鮮によるミサイルの発射などひやひやしましたが、無事に宮古島到着。

IMG_0157.jpg

ホテルに到着し、早速プレゼンテーション開始。
新型9070シリーズの特徴など一通り、説明を受けます。(本当にざっくりですが、以下のような内容です。)

・総重量2047gと、メカニカルよりも軽い。
・フロントにも細かな調整機能がついた。
・多段変速に対応。(6770でも対応済み)

などなど。

説明後、実際に組み立て開始です。

IMG_0082.jpg

なんと、屋外っすか。。
いや、良いんです。風が気持ち良いので。

IMG_0125.jpg

今回は、BOMAの新型(VELNO)を持参しました。
(発売間もない時期に急いでいただいて申し訳なかったです。)

組み立てが終わり、この日は終了。


13日

この日は、前日に組み立てた自転車で、宮古島を一周しました。

map.jpg

まさにストレスフリーな変速、フロントの変速もやはり早い!
途中、かなり早いペースでの走行があったのですが、そのときも十分に9070の恩恵にあずかり、良さを実感しました。

IMG_0130.jpg

青い海をバックに。
IMG_0137.jpg
はい。ダイエットします。。


試乗車は、1~2週間で到着予定です!
ご興味のある方は、是非実際に体感してみてください!

12月ビギナー向けツーリング会コース、境川チャレンジバンクのお知らせ

12月境川チャレンジバンクのお知らせ

 12月の境川チャレンジバンクは、12/16(日)9:00~開始です。
走行できる車種は、ロードバイク、ピストバイクです。
ふるってご参加ください!

12月ビギナー向けツーリング会コース

 12月ビギナー向けツーリング会詳細が決定致しましたので、
掲載致します。

集合日時:2012/12/16 9:00
集合場所:SpringWind230
コース:


下部駅の近くの丸一食堂さんまでのルートです!
どんぶりのあるお店です!

境川チャレンジバンクと日程が重なってしまいましたが、こちらもふるってご参加ください!

12月定例ツーリング会無事終了しました。

 ご参加の皆様、お疲れ様でした~。
本日も快晴!

でしたが、予想通り寒い。。とにかく寒い一日でした。

今回は、8時お店集合で、韮崎から清里ラインに入り、日野春から七里ヶ岩ラインを通り、長野県富士見町にある「国界」を目指すルート。

寒いのに寒い方に向かうという、まさに冬を満喫できたルートでした。

人数が多めだったので、安全のため2班に分かれての走行。

寒さに耐えながら休憩をはさみつつ目的地まで走りました。寒いながらも空気は非常に澄んでいて景色は最高でした。

11時過ぎに目的地の「国界」に到着。
IMG_0062.jpg

一番で入ったものの次々とお客さんが入ってきます。

IMG_0064.jpg
Yさんお勧めの鶏味噌焼き定食(?)をいただきました。
絶品でした。

お腹も満腹になり、寒さに耐えながら下り、解散となりました。

お疲れさまでした!

次回もよろしくお願いいたします。
プロフィール

sw230

Author:sw230
「ちゃりやのぶろぐ」へようこそ!

Facebookページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
