

2015年の営業は終了いたしました。

 お陰様を持ちまして、2015年の営業は終了いたしました。

本年も、沢山のご愛好誠に有難うございました。

2016年は、1月4日(月)9:00より通常営業致します。

来年もお客様の満足度向上のため、より一層頑張りたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

サイクルショップSpringWind230

Shimano XTR Di2キャンプに参加しました!

 先日、2/3(火)から2/5(木)まで、シマノセールス様の主催する、「Shimano XTR Di2キャンプ」に参加してきました!

初日は、あらかじめ組んで送っていたディスクロードにて、本部町の宿泊先から古宇利島という島までのサイクリングでした。
シマノレーシング、ブリジストンアンカーなどのプロ選手の先導で、とっても贅沢なサイクリングを堪能させていただきました!

IMG_0426.jpg
時間の関係上、橋の手前までのサイクリングとなりましたが、とっても気持ちよく走れました!
やはり沖縄は暖かい!
(このバイクは沖縄から戻ってきたら、試乗車となりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!)

IMG_0434.jpg
夕食は美ら海水族館のジンベイザメの水槽前にて!

翌日の二日目は、XTR Di2 M9000搭載のMTBの試乗です!
試乗コースは、糸満市観光農園のマウンテンコース。ここは、かなり本格的なコースを目指しているそうです。

IMG_0468.jpg

IMG_04731.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0470.jpg

デュラエースDi2が出てから6年ということで、早くもオフロードの世界にも登場したかという印象。
自分としてはもうちょっとかかるのかなと勝手に想像していたので、意外でした。

操作感は、メカニカルシフトのようなタッチ感で、確実にシフトしているなあという感じで、心地よく感じました。
この操作感は、ロードにも採用してほしいかなと。

今回、「シンクロシフト」を主に試したのですが、右のみのレバー操作でフロントも連動するという機能。(もちろん左右個別の従来通りのマニュアルシフトも使えます。)

これが、軽くしたい!重くしたい!の二通りの操作などでとっても単純明快!
性能も創造以上に良いです!

金額が高価なので、中々難しいですが、初めての方などにはうってつけ機能だと感じました。



その後、温泉に入り、本日の夕食は鍾乳洞の中!

IMG_0479.jpg

沖縄で有名な、ミュージシャンのLIVEも楽しませていただきました。
IMG_0490.jpg

あっという間の3日間でしたが、シマノセールス様を初め、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

7月ビギナー向けツーリング会無事終了しました。

 ご参加の皆様、お疲れ様でした。

今回は急遽日程変更などあり、申し訳ありませんでした。
ルートは、清里ラインから大泉のランチクラブさんまで。

はっきりしない空模様ではありましたが、涼しく走りやすかったです。
途中、ぱらぱらと雨が降ってきましたが、本降りにならず何とかお天気ももちました。

少人数だったこともあり、11:00少し前に到着。

IMG_2560.jpg

今回はロールキャベツ定食を注文。
IMG_2562.jpg

これは、とても美味しい。
しかも、デザート、コーヒーまでついてきます。
IMG_2563.jpg

お腹いっぱいになり、帰りはぴゅーっと下り、お店まで。

お疲れ様でした!

そろそろ梅雨が明けそうですね。

次回もよろしくお願いいたします。

ツールド富士川に参加しました!

 先日の11/30(土)に開催された山梨のイベント「第一回 ツールド富士川」にスタッフとして参加してきました!

いや~。参加の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!
沿道で応援して下さった方々本当にありがとうございました!
事故もなく、怪我もなく本当に良かったです。
良いイベントになりました。
(あまり余裕がなく写真少なめですいません。。)

朝は少し冷え込みましたが、お天気にも恵まれました。
IMG_1696.jpg
先導ライダー、サポートライダー各自の役割を再確認し、イベント開始です。

IMG_1698.jpg
今中さんの挨拶の後、記念撮影をしてからウェーブスタート。

IMG_1700.jpg

各エイドステーションでも美味しいものを沢山いただきました。ありがとうございます。
写真撮り忘れたのですが、「こしべんとう」もかなりの美味しさでした。

IMG_1703.jpg
最後の登り!
今中さんも本当に献身的にサポート。

IMG_1710.jpg
来年も是非!
本当にお疲れさまでした。

日本海ツーリングに行ってきました!

 7月13日に日本海までツーリングに行ってきました!
半年前、お酒の席で、あるお客様の一言で実現となりました。

コースマップの作成、宿の手配、バスの手配等、皆さんで協力しながら準備し無事に終わりました。
ありがとうございました。


今回、日本海までツーリングに行こうという一言からまずはコースマップの作成から。


清里、野辺山といきなり登り、佐久市まで下り、18号に乗って途中野尻湖の峠を登り、目的地とした直江津港までの全工程240kmのコースに決定。

かなり長い距離となるので、早朝(夜中??)の3:30にお店出発です。

IMG_0777.jpg
とにかく真っ暗なので、各自明るめのライトで。
お店出発は4名。
その後、各合流ポイントで合流しながら最後の韮崎のファミリーマートで今回、自転車で参加の合計9名に。

ここからお店や親しい方などにGARMINのライブトラッキング機能を通知。(これがかなり便利!)

GARMIN.jpg

清里の登りにて。
IMG_0788.jpg
みなさんまだまだ元気。
この後、望月さんがかばんをコンビニに置き忘れ、焦る。。ちょっとしたトラブル発生。早めに気付いて良かったですね。

この後さらにトラブル発生。想定外の雨。

野辺山の下りは特に雨が激しく凍えるような寒さ。
今回のツーリングはこれで終了かなと思ったほどでした。

びしょびしょになりながら下り、コンビニにて休憩。
IMG_0790.jpg
ここまでくると標高も低く、温度も上がったので一安心。

下り基調になったので、快調にルートを進めます。
とにかく距離が長いのでこまめにコンビニ休憩。
IMG_0793.jpg

また休憩。
IMG_0794.jpg
基本的に少し曇り空だったので、温度がそこまで上がらず走りやすかったです。

途中、野尻湖の登りで同じく直江津を目指すグループにお会いしましたね。
埼玉からで2:30に出発だそうな。。

お互い励ましあいながら最後の登りをがんばって登ります。
ちょっとこの辺までくると多少テンションがおかしくなり、何故かペースがぐんっと上がったり。

そうこうしているうちに、頂上付近を過ぎ、後は惰性で日本海までと思いきや風が強かったり。。
距離が長いと色々起きるものですね。

ついに残り2km。
あとちょっとと励ましあいながら全員無事に直江津港にゴール!
IMG_0801.jpg
達成感と疲労感が最高でした!

今回サポートカー担当の萩原さん。お疲れさんでした!
IMG_0804.jpg

ツーリングの後は、メイン?の宴会。日本酒と岩がきで乾杯!
IMG_0806.jpg

IMG_0809.jpg

宴会後、ホテルでゆっくり休み、バスにて山梨まで。
また行きたいですね~。
本当に、お疲れさまでした!
プロフィール

sw230

Author:sw230
「ちゃりやのぶろぐ」へようこそ!

Facebookページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
